39

よい天気が続いてる。
刈り取られた後の田畑と黄金色の稲のコントラストを眺めながら二階堂美術館へ。
横山大観展を観た後、的山荘の庭園から別府湾を眺めると、あまりに気持ちよくて気が遠くなり目眩がした。

 

・・・

 

十五夜。
父に携帯カメラの限界について話すと、自分のカメラで鮮明に写した満月を見せてくれる。それはあまりに綺麗な丸◯

 

去年の十五夜を振り返る。9月13日に"月と静物"という写真を撮っていた模様。
あの時の体感は残っていても、思考回路までは思い出せず、

過去の写真が何だか貴重に思えてくる。

 

・・・・・


月1で放送されるユーミンのオールナイトニッポンをタイムフリーで聞く。

毎回ゲストが選ぶ曲が皆その人らしいというか、

あまり興味がない方でもああその曲を選ぶのかという面白さがある。
彼女をみているといくら歳を重ねても話し方や癖みたいなものって

変わらないのかな、なんて思う。

作曲してから歌詞をつけるそうで、作詞する時は毎度悶絶すると話していた。


・・・・・

 

始まったばかりの10月が今にも駆け抜けて行ってしまいそう。