18

 

古本屋でワイエスの画集と

カリウスマキのパンフレットを見つけて持ちかえった。

ワイエスはあまり好みじゃなかったのに

今改めて見てみると素晴らしいな。

どうして今、そう思い始めたんだろう。

油絵の他にデッサンも沢山載っていてとてもいい本でした。 

 

今日は清島アパートでデッサン会があるのだけど

デッサンなんてしばらくしてないから心配。

色々教えてもらおうと思います。

 

それもやりながら、大きな絵。大きな絵を描こう!

時々どかんと何かが壊れて、ちまちましてる自分をぶっ叩きたくなる。

そんな風に時々壊れながら、生活し修復する。

生活とは携帯を放ってぼーとする事。

部屋を綺麗にして、美味しいご飯を作ること。

絵を描いて、ピアノの練習して、運動する事。

読んだ本の言葉を拾ったり、情景を記録すること。

そこから次の個展へと繋げていかなくては。