4

注文していた名刺が届きました

(四角の部分は個人情報を記載しています)

思っていたよりとても綺麗に仕上がっています

やっぱり活版印刷はいいなぁ

前回のブログの画像と仕上がりが少し変わりました

イラスト部分の線と線の幅が狭すぎて潰れてしまうと教えて頂いたので

デザインを変えて再度入稿し直すことにしたのです

活版は印刷時に版を押し付けるので、インクが紙に滲んで線が太り小さいイラストや文字は潰れてしまいます

その上、私は面で描くのが好きなので絵を線に直す作業が大変でした

でも出したかったふにゃふにゃと揺れた線が出ていたので満足です

考えてみたらポストカードを作って

名刺がわりに差し上げたらもっといいかもしれませんね

じゃぁ次はポストカードに挑戦しよう