2

いつか自分で演奏してみたいなと思ってる曲はありますか

私はピアノで弾きたい曲がいくつかあるのですが

気分転換に時折弾くだけなので

好きな曲全て弾けるようになるには全く時間が足りません

だから死ぬまでにこの二曲が弾けたらと思うようになりました

一つは内田光子さんが弾くモーツアルトのピアノソナタ11番

https://youtu.be/xdb6o4hu8t4

もっと早いテンポで弾いてる方もいるのですが

こんな風に優しく胸に響く演奏ができたら素敵です.

もうひとつは浜田真理子さんのWaltz for woody

https://www.youtube.com/watch?v=5Na0NhMeVxg

2002年に発売されたmarikoというアルバムの最後の曲です

当時かっこいいなあと衝撃を受けたのですが

一曲ずつに重みがあるせいか最後に

"さあこれでおしまい。たのしんでくれた?"と言ってるようで

ふわっと軽く朗らかな気持ちになるのです

woodyってアメリカに帰った昔の恋人の名前なんだそう

二曲とも聞いてるだけで充分ですが

もし空で弾けるようになったら人生がもっと豊かになるような

そんな気がしてしまうのはちょっと欲張りすぎかな