3

突然左耳がぼわーんとしか聞こえなくなり耳鳴りがするので

翌日耳鼻科に行ったら突発性難聴でした

二週間点滴を受けると大体聞こえるようになり一安心

この病気は2日以内に治療を始めると治る確率が高いのですが

放っておくと聴力の回復が難しくなるそう 

耳の中で音が反響するからテレビやラジオ、音楽も聞きたくないし

不思議なことに色んなことが同時に出来なくなっていたので

ひとつのことだけを選んでするようになりました

例えば料理しながらラジオを聞いて洗濯機を回すなんて事は出来ず、料理だけ

無意識の習慣が一変して出来ることを一つ終えたらもう一つといった具合です

ぴーんという耳鳴りと自分の思考だけが頭を巡る生活

人の話もよく聞こえないので最後までただ耳をすますだけ

そうすると話の途中で先へ先へと色んな考えがよぎる事もなかったのでした

一つのことに集中する面白さを感じた体験です